|
カスタマーセンター |
|
|
|
|
|
お問い合わせ |
|
|
|
|
フイズ ドメイン |
|
|
|
|
フイズ ホスティング |
|
|
|
|
フイズ メール |
|
|
|
|
|
未確認振込みリスト |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
【障害】ネームサーバ障害に関しまして:(株)フイズ |
|
日付: 2011/02/03 18:30 |
照会 : 6215 |
|
平素より 株式会社フイズをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
下記日時において、弊社のネームサーバ障害が発生しておりましたことをご報告
いたします。
このたびは、弊社ネームサーバをご利用のお客様へ、多大なるご迷惑をおかけ
しましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後再発防止対策、並びにシステム管理に努めてまいります。
記
■障害発生期間
発生時刻 : 2011年02月03日(木) 11:50 頃
復旧時刻 : 2011年02月03日(木) 12:15 頃
■対象
弊社ネームサーバをご利用のお客様
■状況
お客様がご利用のウェブサービス、メールサービス等においてアクセス
できない状況が発生しておりました。
■原因
システムエラー
■対応
バックアップデータにて復旧
バックアップデータ以降のデータについては、順次対応中。
障害の原因箇所を調査し、再度発生しないように処理致しました。
■注意事項
バックアップデータ以降の情報につきましては、順次対応しておりますが
下記の場合には再設定が必要となります。
恐れ入りますが、対象のお客様はご連絡くださいますようお願い申し上げます。
【再設定が必要となるケース】
・Aレコードに関する弊社以外のIPアドレスを設定
→お客様での設定も可能です。
(弊社サイトへログイン後、ドメインメニュー「DNS管理」より設定)
・Google Appsの設定
(現在、正常にご利用いただけていない場合は、CNAMEをご連絡ください)
以上
|
|
|
|
|
|
|
|