ドメイン取得費用 | ウェブホスティング費用 | メールホスティング費用 | ネットショップ | 会社概要 | お知らせ
フイズメインページへ
ドメイン取得・更新・管理 ウェブホスティング メールホスティング カスタマーセンター
 
 
    
  Welcome!
   
カスタマーセンター
  お問い合わせ
会員専用1:1相談
ゲスト一般相談
  フイズ ドメイン
ドメイン FAQ
ドメインお知らせ
ドメインニュース
  フイズ ホスティング
ホスティング FAQ
ホスティングお知らせ
  フイズ メール
メール FAQ
メールお知らせ
  口座情報のご案内
未確認振込みリスト
- Outlook 設定方法
- MX Record 設定方法
- ウェブメール 利用法
- FTP設置・使い方
ホーム > カスタマーセンター > お知らせ
【障害】ネームサーバ障害に関しまして:(株)フイズ
  日付: 2011/02/03 18:33 照会 : 5871
平素より 株式会社フイズをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

下記日時において、弊社のネームサーバ障害が発生しておりましたことをご報告
いたします。

このたびは、弊社ネームサーバをご利用のお客様へ、多大なるご迷惑をおかけ
しましたことを、深くお詫び申し上げます。

今後再発防止対策、並びにシステム管理に努めてまいります。



■障害発生期間

発生時刻 : 2011年02月03日(木) 11:50 頃
復旧時刻 : 2011年02月03日(木) 12:15 頃

■対象
 弊社ネームサーバをご利用のお客様

■状況
お客様がご利用のウェブサービス、メールサービス等においてアクセス
できない状況が発生しておりました。

■原因
システムエラー
  
■対応
バックアップデータにて復旧
バックアップデータ以降のデータについては、順次対応中。
障害の原因箇所を調査し、再度発生しないように処理致しました。   

■注意事項
バックアップデータ以降の情報につきましては、順次対応しておりますが
下記の場合には再設定が必要となります。
恐れ入りますが、対象のお客様はご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【再設定が必要となるケース】
・Aレコードに関する弊社以外のIPアドレスを設定
→お客様での設定も可能です。
  (弊社サイトへログイン後、ドメインメニュー「DNS管理」より設定)

・Google Appsの設定
  (現在、正常にご利用いただけていない場合は、CNAMEをご連絡ください)


                                                 以上
会社概要 | 個人情報保護 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Add. 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-9-7 フロンティア新宿タワーオフィス2F
お問い合わせはカスタマーセンター1対1相談からご相談ください。
Copyright by WHOIS Corp. All Rights Reserved.